コンテンツへスキップ

阿部寛主演「異動辞令は音楽隊!」

阿部寛主演「異動辞令は音楽隊!」が8月26日から全国公開されます!

阿部寛演じる鬼刑事が突然音楽隊へと辞令を言い渡されるところからスタート!  
警察音楽隊を舞台に笑いあり涙ありのストーリーです。  

この映画にヤマハミュージックジャパンが楽器提供などで協力しております。演奏シーンでYAMAHAマークが見れるといいですね(笑)

ちなみに、主題歌を担当されてるヒゲダンの樽崎誠さんが演奏シーンでカメオ出演されてるそうですよー♪

------------------------

学生のみなさんは夏休みに入りましたね。

今日の話題は世界に1つしかない珍しいピアノ、「ナポレオン帽子型ピアノ」です。

ナポレオンⅠ世が愛用した帽子を型どった、1853年制のピアノだそうです。
写真を検索していただくと分かるのですが、少し不気味な感じですね……

現在は、武蔵野音楽大学の楽器ミュージアムに展示してあるそうです。

長い夏休み、コロナには気をつけて、博物館見学などされてもよいかもしれませんね。

------------------------

 

今週連休に泉佐野の泉の森ホールで開催されたライブに足を運んできました。

ワンドリンク制を知らずに自販機でお茶を買ってチケットを渡すと、ワンドリンク制ですのでこの中から選んで下さいと言われてまたお茶……

結局2本のお茶を持って入場しました、合わせて1ℓのお茶。

ビール1ℓは余裕やけど室内でお茶1ℓ無理やろ!

チラシをよく読んでなかった自分の責任です。

ライブは徐々に右肩上がりで盛り上がりました

。私が音楽を始めたきっかけのバンド、Boowyのドラマー高橋まことさんの存在感すごかった!

ヴォーカルと被って邪魔と思ったくらいです♪

その少し前の前座でなんと和歌山高校の軽音部が頑張って演奏してくれました。

超プロと同じドラムセットで叩く経験はまずないと思いますのでかなり良い経験だったのではないでしょうか!

------------------------

子供の時の夏って楽しいことがいっぱいあって、暑さなんか感じてなかったのに、大人なったら堪えますね…なんでや!?

体力の差!?……

生徒さんの元気さに救われます!

このご時世色々ありますが、みんな元気に来てくれてます☆

その調子で頑張ろうね!

------------------------------------

ついに!FUJI ROCK FESTIVALが開催されますね。

2020年の延期から2021年の特別なフジロックを経て、今年は、いつものフジロックに!

沢山の出演アーティストの中には、東京スカパラダイスオーケストラも出演されます。

ジャマイカ生まれのスカという音楽をベースに、あらゆるジャンルの音楽を独自の解釈で、自ら奏でるサウンドは”トーキョースカ“と称してオリジナルのスタイルを築き上げた日本が世界に誇るスカバンドです。

1989年、アルバム「東京スカパラダイスオーケストラ」(通称”黄色いアナログ“)でデビュー。幾度となるメンバーチェンジを乗り越え、現在のメンバーは9人です。

そんな東京スカパラオーケストラの楽譜が発売されてます。

弾いてみませんか♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket