コンテンツへスキップ

全国制覇した球児のテーマ曲、そのルーツは?

長い夏休みも終わり本格的に学校も始まりましたね。

夏休みには、オリンピックや高校野球と色んなことがありました。
なかでも高校野球決勝は史上初! 
和歌山の智辯和歌山と奈良の智辯学園の直接対決が実現し、みごと智辯和歌山が優勝!

今回はコロナもあり応援も決勝では生演奏もなくなりましたが、智辯和歌山高校の応援歌でチャンスの時にながれる「魔曲」’JOOK ROOK‘ と言う曲があります♪
皆さん知ってますか?

原曲は1990年代にヤマハが自社キーボードにサンプルとして添付した楽曲だと言われてます。 

一般に広まったのは智辯学園和歌山高校の吹奏楽部が高校野球の応援歌、特にチャンステーマとしてこの曲を使用し始めてからだそうです。

とても良い曲なので知ってる方も知らない方も一度聴いてみて下さい♪

次回の試合では生演奏で聴いてみたいですよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket