コンテンツへスキップ

ヤマハ ジュニアピアノコンクール 富永楽器店大会(2020年1月26日)

海南下津交流センターで2020年1月26日(日)、「ヤマハ ジュニアピアノコンクール 富永楽器店大会」が開催されました。

出演者
「A部門」

 

「B部門」

「C部門」

「D部門」

入賞者
「奨励賞

辻 剛生
受賞はうれしいですが、今日の演奏はまあまあでした。もっとがんばります。

 

松浦 有真
賞をもらえてうれしいです。演奏に、南国のあたたかい感じが出せたと思います。

 

古井 紺太郎
奨励賞はくやしいです。もっとメロディを大きく弾きたいです。エレクトーンのコンクールでは地区予選に行く!

 

「優秀賞」

岡本 悠希
最後にミスしてくやしいですが、優秀賞はうれしいです。もうすこし演奏の強弱に気をつけて、気を抜かずに弾きたいです。

 

馬場 茉咲
すこしミスしてしまいました。去年より落ちついて弾けました。次のコンクールも合格したいです。

 

西田 多央
多い日で1日1時間くらい練習しました。今日は失敗もしたけど、じょうずに弾けたところもありました。次は金賞が取りたいです。

 

笹原 菜奈美
頑張って練習したので、入賞が心に残りました。優秀賞はびっくりしました。次も入賞したいです。

 

古井 桜奈
たくさん弾いた日で、45分くらい練習しました。次はお兄ちゃんと一緒に地区大会に行きたいです。

 

太田 蘭歌
間違えずに弾けました。優秀賞はとてもうれしいです。上手な人がいっぱいいたのが心に残っています。

 

辻 和純
1日、1時間くらい練習しました。賞がもらえてうれしいです。もっと練習を頑張ります。

 

加藤 桜世
今日は緊張しましたが、ミスを少なく演奏できました。受賞して嬉しいです。次も受かりたいです。

 

松浦 衣真
1日1時間くらい練習しました。今日は上手に弾けたし、メダルがもらえてうれしいです。エリアファイナルに出場できるように頑張ります。

 

木下 芽生
今日はよく弾けました。小学生最後に地区大会に行けてよかったです。中学生になってもピアノをたくさん練習します!

 

木下 愛理
ミスがあったので少し不安でしたが、優秀賞がもらえて嬉しいです。体調管理に気を付けて、力強く弾きたいです。

 

岩田 美咲
1日、30分くらい練習しました。上手に弾けたと思いますが、もっとうまくなりたいです。

 

岩谷 創太
弾きはじめは緊張しましたが、途中からは楽しめました。最高の演奏ができるように努力したいです。

 

水森 真穂
1日、15分くらい練習していました。今日は緊張しましたが、受賞は嬉しいです。もっと練習します。

 

ゲスト演奏

ピアニストの伊藤優里さんが演奏してくださいました。生徒さんも聴き入っていました!素敵な演奏、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

審査

本日は、中村勝樹先生(大阪芸術大学客員准教授・大阪音楽大学講師)が審査してくださいました。お話し頂いた演奏のアドバイスやレッスンのポイントなど、生徒さんも刺激を受けたようです。ありがとうございました。

 

次のコンクールに向けて

みなさん、練習の成果が出ていましたね。今日の結果をふまえて、楽しみながら練習しましょう!次の演奏も期待しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket