コンテンツへスキップ

【 報告 】ヤマハ ジュニアピアノコンクール 富永楽器店大会

海南下津交流センターで2019年1月20日(日)、「ヤマハ ジュニアピアノコンクール 富永楽器店大会」が開催されました。

出演者
「A部門」



「B部門」


「C部門」

「D部門」

入賞者
「奨励賞


中島 瑞月
1日30分くらい、練習しました。今日はきんちょうしたけど、がんばりました。つぎのえんそうもがんばります。


木下 愛理
くやしいです! 今日の演奏は20点。皆、レベルが高くって、もっと練習しようと思いました。体調管理もちゃんとしたいです。

榎本 萌
みんなのレベルが高かったので、名前を呼んでもらえるなんて思っていませんでした。すごく嬉しいです! 予選のときよりも失敗は少なかったけど、完ぺキではなかったので、悔しさもあります。私と同じ曲を弾かれた、ゲストの坂本さんの演奏と、大きな違いを感じました。またコンクールに出場したいです。

「優秀賞」

西田 多央
多いときで1日1時間、練習しました。じょうずにひけてよかったです。すごくうれしい。

古井 桜奈
いままでで一番よい演奏ができました。きょうだい2人で優秀賞になれてうれしい。

岩本 ひより
朝起きてから、必ず練習してました。もっとピアノがじょうずになれるように、がんばりたいです。

田中 花佳
緊張したけれど、いいピアノで弾けたので、気持ちよかったです。ゲストの先生のブルグミュラーの曲が聴けてうれしかったです。

西村 彰真
優秀賞に選ばれて、すごく嬉しいです。プロの先生の演奏がとてもすごくて、びっくりしました。もっと上手になりたいです。

安井 瑠菜
あまりうまく弾けなかったけど、優秀賞に選ばれてうれしいです。たくさん練習して、上手になりたい。

峯 亜衣
1日で5回くらい、練習しました。すこし詰まってしまったけど、最後まできちんと弾けてよかったです。ゲストの先生の『トルコ行進曲』に感動しました。

辻 和純
すこし失敗もあったけれど、優秀賞になれて、とてもうれしいです。これからも練習を続けて、つぎの大会も選んでもらいたい。

古井 紺太郎
きんちょうしたけど、どうどうと弾けました。じぶんの曲を、もっと表現できるようになりたい。

山本 優姫
ミスもあって演奏はびみょうだったので、優秀賞にえらばれて驚きました。でも、うれしかったです。課題曲を、ちゃんと仕上げられるようになりたいです。

早水 悠貴
まちがえたところが多かったし、きんちょうしました。つぎの大会では、ミスやきんちょうを無くして、賞をとりたい!!

岩谷 創太
すごく緊張して手足が震えましたが、形はできていたので良かったです。次の演奏は、たくさんある課題を一つ一つクリアし、曲の質をあげ、成果を出したいです。

太田 有紀
ミスしてくやしい部分もありましたが、うまく弾けた方だと思います。昨年は奨励賞でくやしかったので、今年、挽回できて嬉しいです。本番に強くなりたい。

ゲスト/坂本恵子さん

ピアニスト・坂本恵子さんの名曲コンサート。みなさん聴き入ってらっしゃいました。生徒も刺激を受けたようで、「どうやったら坂本さんのように上手になれるんだろう?」「あんなふうに弾けるようになりたい!」と言っていました。坂本さん、素敵な演奏、ありがとうございました。

審査員/大橋邦康先生

本日は大橋邦康先生にご講評いただきました。ある生徒は「大橋先生の『暗譜した曲でも、毎日楽譜を見ることで、新たな発見がある』という言葉が、今日一番の収穫になりました」と感激していました。大橋先生、ありがとうございました。

------------------------------------

演奏された41名のみなさん、練習の成果が出ていました。 新しい目標に向けて、楽しみながら演奏してくださいね。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket