コンテンツへスキップ

(報告)<エレクトーンフェスティバル2018>

粉河ふるさとセンターで10月21日、「エレクトーンフェスティバル2018」が開催されました。

開幕の挨拶

富永楽器 富永文喜社長
お忙しい中、フェスティバルへのご参加ありがとうございます。今年は台風がたくさんやってまいりました。みなさまのご家庭でも、被害に合われた方、たくさんいらっしゃるのではないかと思います。心からお見舞い申し上げます。
弊社も被害に遭いましたが、このよくない環境のなかで、生徒さん一人ひとりが、がんばっていただきました。
本日、みなさんが演奏されるエレクトーンは、ひとりでアンサンブルを作り出せる楽器です。でも、多くの人数でアンサンブルにすることは、非常に難しい。各グループがどのようにまとまりを作って演奏するか、ここがひとつ、聴き所になるかと思います。

演奏グループ


bambino☺
歌 愛奏、太田 陽人、岡本 悠希
西田 多央、脇田 さくら


Petite princesse☆
太田 苺佳、永井 茅里、中田 美結
古久保 月乃、前岡 菜那


Dream Infinity
打越 美調、佐原 颯太、武部 花奏、西川 涼


skyry
金子 優芽、谷本 唯夏、中垣 咲葉
密田 幸佑、脇田 莉玖


Skip Bunny
小川 彩葉、北澤 梨那、下津 麻美
田上 紗羽、村山 紬季、山本 珠遥


triple

上野 桃明、小山 珠々梨、田尻 真菜


Saturday smile Orchestra

飯田 華、中井 祐希、永長 そら
前垣内 美空、前川 花、横山 愛梨紗


Pretty Fairy

木原 彩結、佐野 伊咲、武中 柑奈
吉田 芽生、鷲谷 彩希


King&Princess

伊澤 遼、井戸 陽菜、岩橋 弘真、松尾 将英


なかよしSaturday★Kids

岩本 ひより、小浦 稜平、清水 虎太朗
出口 貴嶺、廣 晋之亮、前田 結南


Saturday カルテット

池田 敬之介、阪 歩美、庄司 佳代、髙居 心美


☆RYAT☆

北原 編乃、阪口 巧真、松浦 有真


キラキラ☆キッズ

飯村 姫華月、北 知紘、南 奏汰、味村 俐来


三人囃子

髙橋 瑞季、峯 幸伽


ムテキング

坂本 琉、畑 駿平、古井 桜奈


One heart

上山 可琳、倉田 花音、児玉 賢信
西嶋 飛翔、松場 愛紗、三田村 小珠


AKS2

浅田 彩結、佃 彩愛、帽子 和希、松本 彩楓


enjoue

上山 朔椰、髙田 いろは、武田 悠
田中 彩心、林 結心、峯 亜衣


STAR DASH

稲田 絢、宇多 奈々美、太田 優奈
笠松 夕乃、永井 悠臣


KKY

田中 優衣香、辻 和純、細原 来美


8Adventure

梶川 紗弥、川端 里緒菜、土田 真央、前川 輝
松井 桜希、松岡 かなえ、南方 智至、宮下 七美


HANASAKA OTOME

井上 由菜、岡 心晴、牧野 百花、山本 杏美


Go!Go!music train♪

大迫 柊、金子 颯佑、北 絢羽、清原 颯人
鈴木 智貴、松下 しおん、三浦 眞鈴


金ジュニ∞

赤木 華、岩田 美咲、古井 紺太郎
松浦 衣真、三木 彩加


Funky Fairys♪

木下 愛理、坂頭 美紀、三島 有央


WILD FIVE

木村 結芽乃、髙田 一成、竹中 綾杜
森 氷河、山田 陽依


ESTRELLA

浅田 望結、垣内 希空、早水 悠貴、森田 結衣


Cool Striker

金澤 寧香、菊地田 千優、林 隼矢
松村 環、密田 凌佑


sweet music♪

藏端 悠伽、細原 心美、目良 佳奈美


COOL CIRCUS

大谷 紗綾香、谷元 綾華、山下 陽瑚


たびびとちゃん

岩谷 惣緒、小倉 彩希、笹岡 藍心、安武 美紀


MASYS+M2

打越 愛実、玉置 雅人、西川 侑里
細原 歩美、丸山 萌衣、溝上 駿


Blast Crew
赤山 陽菜、川端 莉世、玉置 真里亜
松本 ななは、丸山 結衣


北さんと偽りの双子の片われと妹ちゃん
岡野 万理奈、北 耕次、西端 利江


RarA
太田 蘭歌、千田 朱織

表彰式

全グループの演奏が終わり、優秀賞が6組、奨励賞が5組、表彰されました。
優秀賞のみなさんは地区大会に出場します。

優秀賞

「小学生低学年の部」


King&Princess
ながいときは1時間くらい、みんなで練習しました。
リズムに乗って演奏できて楽しかったです。
優秀賞がもらえて嬉しい。次の大会もがんばりたいです。


キラキラ☆キッズ
他のグループが上手だったので緊張したけど、弾いてるときは楽しかったです。みんなであわせて演奏できてよかった。
もっと難しい曲が弾けるようになりたいです。


ムテキング
大勢の人たちが聴きにきててドキドキしたけど、演奏しているときは楽しかった。ノーミスで弾けたことがうれしいです。
でも、大会に出てみて、もっと巧くなりたいと思いました。

「小学生高学年の部」


ESTRELLA
はじめはすこし演奏がズレたけど、みんなで楽しく気持ちよく、演奏できました。
次の大会では、はじめのテーマをしっかり合わせて、メダルを獲りたいです。



sweet music♪

いつもより巧く弾けて、みんなであわせられて楽しかったです。小学校最後の年、記念になりました。
ファイナル大会では、リズムをしっかりあわせて、もっと表現力を付けて、自分で描いた曲のように演奏したいです。

「高校生・一般の部」


Blast Crew
音を合わせるところや、細かい部分はまだまだだけれど、楽しんで弾けました。アイコンタクトしながら演奏できたこともよかったです。
曲の場面ごとに雰囲気を変えて、Blast Crewらしい演奏をすることが、これからの目標です。

奨励賞


「小学生低学年の部」


☆RYAT☆
初めてのアンサンブル大会だったので、とても緊張したけど、演奏してみたらメチャ楽しくなりました。みんなで気持ちを合わせて弾けたからかも。キラキラの衣装を着られたのも嬉しかった。来年は地区大会に出たいです。


Petite princesse☆
ドキドキしたけけど、いつもどおりがんばれて、楽しかったです。みんなで一緒に弾けるのが好きです。
演奏を終たら、もう一度、同じ曲にチャレンジしたくなりました。

「小学生高学年の部」


Funky Fairys♪

演奏前は緊張したし、練習時間ももっと取りたかったけど、エンディングのところがとくに気持ちよく弾けました。これからもエレクトーンを続けて、コンクールで賞を獲りたいです。アンサンブルは最後だけど、思い出に残りました。

「中学生の部」


COOL CIRCUS
緊張したけど楽しく弾けました。みんな一緒に表現したり、演奏中に目が合うのが楽しかったです。お父さん、お母さんに「良い演奏だったよ」と褒められて、嬉しい。これからもコンクールに出て、優秀賞がもらえるように頑張りたい。

「高校生・一般の部」


北さんと偽りの双子の片われと妹ちゃん

演奏では失敗が重なり、曲が進むにつれて余裕が無くなりました。本番前の合同練習は楽しかったです。
平日は仕事があり、休日も農作業や清掃など、疲れが溜まる日々ですが、エレクトーンは続けて、可能な限りイベントに参加したいです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

全35チームが演奏し、講師の先生のスペシャルユニットのLIVEも。大盛り上がりの一日でした。
会場にお越しくださった皆様、そして素敵な演奏を聴かせてくださった参加グループのみなさん、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket