コンテンツへスキップ

【 報告 】2018 1/21 千田和美 コンサート


今回、ヤマハジュニアピアノコンクールのゲスト演奏として、千田和美さんにお願いしました。

綺麗な水色のドレスで舞台に登場されると会場が大きな拍手に包まれました。

このコンサートでは、「トルコ行進曲」「アラベスク」「小犬のワルツ」「幻想即興曲」等、8曲演奏して下さいました。約1時間のコンサートでしたが、会場全体の雰囲気がガラッと変わり、千田和美さんの世界に惹き込まれていました。

保護者の方から「コンクールと同じピアノを使っているのですか?」と質問が出る程、「音色が全然違う」「やっぱりプロの演奏を生で聴くと全然違うね」など、聴けて良かったというお声をたくさん頂きました。

コンサート後の表彰式では、優秀賞の演奏者へのメダル授与も快く引受けてくださり、メダルをかけてもらった受賞者はぎこちないながらもとても嬉しそうでした。

コンクールで演奏して下さった皆様も、来年コンクールを目指す皆様も、千田和美さんの様にピアノで音楽を伝えていけるような人になって欲しいなと思います。

素敵な演奏をありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket