コンテンツへスキップ

【 報告 】2017 12/17 新垣隆 コンサート

 第一部では、オリジナル曲を演奏して下さいました。どれも素敵な曲ばかりで、繊細で綺麗な曲もあれば、迫力のある曲もあり多彩な部になりました。

 第二部では、急なお願いにも関わらず、季節的なこともありサンタクロースの格好をしてクリスマスソングを演奏して下さり楽しい雰囲気に包まれました。

 観客の皆様から選んでもらった5つの音での即興演奏はとても綺麗で素敵な曲でした。また、「皆様から募集した質問コーナー」では色んな質問が出て、笑いに包まれることも。音楽に対する質問にも真剣に答えて下さいました。更には、「皆様から募集したお題で即興コーナー」でも、様々な組み合わせのお題にも関わらず楽しい即興演奏を聴かせて下さいました。

また、今回新垣さんと一緒に来て下さっていた、大瀧さんは、第二部で進行にも加わって下さり、会場を盛り上げてくれました。更には、テノール歌手ということで、これまた急なお願いにも関わらず、新垣さんに伴奏をお願いして素敵な歌声を聴かせて下さいました。

 コンサートの最後には、観客の皆様から何人か舞台に上がってもらい、会場全員で「きよしこの夜」を大合唱しました。

 来場された観客の皆様から、「とても綺麗だった」「凄く楽しかった。来て良かった」「新垣さんの人柄がとてもわかるコンサートだった」と、また聴きたいというお声をたくさん頂きました。

 プロの作曲家でもあり、演奏家でもあり、またエンターティナーでもある新垣隆さんは、会場の皆様を色んな世界に連れて行ってくれました。また機会があれば是非お願いしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket